ふるつわメッセ
ダークキングⅣで、戦バ道僧での戦士がダメージをどれだけ出してるか見てみました。

これはあくまで私の場合です。録画した戦闘の私の与えたダメージをカウントしてみました。

今回の戦士の攻撃力は、攻撃512
バトルステーキ星3込みで527
スライムベルト8% 
会心合計13.9% 
奇跡の会心攻撃LV6
証あり
気まぐれな追撃LV6 で攻撃しています。

討伐時間が16分35秒です。

私が与えたダメージはトータル75926ダメージでした。


内訳ですが
ダメージ内訳

これはバト構成ですので、戦士がエンド受けの準備、やいばの枚数が少ない分、
アイギス仕様などと、戦士2人構成に比べて攻撃の手数が減ります。

ここで注目して頂きたいのが、奇跡の会心攻撃と証を気まぐれによる追撃でダメージを稼いでいることです。


証と気まぐれは、戦士にとっては大切かと思います。

これは過去にまとめた証キャンセル表です
ゆうかんスキルキャンセル(中断)
ロストアタック
体当たり
やいばくだき
片手剣スキルキャンセル(中断)
かえん斬り
ドラゴン斬りキャンセル不可
ミラクルソード
はやぶさ斬り
ギガスラッシュ
オノスキルキャンセル(中断)
たいぼく斬
蒼天魔斬
かぶと割り
まじん斬り
オノむそう
手剣スキルキャンセル(中断)
ドラゴンスラッシュキャンセル不可
ぶんまわし
フリーズブレード
渾身斬り
オノむそう
はやぶさ斬りメインで攻撃するので十分キャンセルは可能ですので、証は個人的にありかと思います。

たいあたりも発動しますが、基本使用しないので問題はないかと思います





この戦闘は災禍ガジェの引きが悪く、災禍1回・ガジェ1回の結果となっております。


ダクキンⅣのHPは約20万らしいので、ザックリ約40%ダメージを与えてることになります。
残りはやはりバト入りの強みでバトさんと+αで道具さんが約60%与えてることになります。

ビックリメッセ


ダクキンⅣに戦戦道僧で時間切れで勝てないという悩みがある方は、やはり出来るだけ、
火力を上げたほうがより勝率を上げるとこができます。

私も慣れてきた頃は、全滅はしないもののタイムアップで引き分けになってたので、
火力を見直したら、勝てるようになったので
時間切れ連発されてる方は火力見直しをお勧めします。


悩むメッセ






コメント

コメント一覧

    • 1. 範囲はっぱマン
    • 2016年08月30日 17:46
    • 普段バトや道具で行きますが、数値で表すと中々の数値が出ますねえ
      野良でよく遊んでいますが、緑玉を見てると証や追撃宝珠が軽視されがちなのでこの記事を機に広まってくれると嬉しいです。
    • 2. コードアオイ
    • 2016年08月30日 21:17
    • 範囲はっぱマンさんへ
      数値で見ればこそわかってくる事もありますもんね~!
      ガチで戦士で参加されてる方は宝珠全開にして参加すると時間短縮にもなりますしね~
      時間短縮できればそれだけ被害が少なくなりますし、葉っぱや滴の量もそれだけ減りますしね!
      私も最初はタイムアップしてたので今思えば最初の頃は火力低かったので戦犯でしたね…
    • 3. らー
    • 2016年08月31日 21:09
    • ずっと証追撃でやってましたけどこうして見るとかなり重要ですね
      戦士は140スキルに追撃があるから、やっぱそこ生かさないとですよね!
      勲章つけてる4赤の方が多いのでこれが広まって討伐できたらいいなー
    • 4. ななしの戦士
    • 2016年09月01日 14:58
    • 5 これは面白いデータですね
      戦士2でのデータも気になるなぁチラチラ
    • 5. コードアオイ
    • 2016年09月01日 18:35
    • らーさんさんへ
      私も同じく証追撃でやってました!
      キャンセル不可の特技中心なら外してたかもですが、結構バカにならないですよね~
      戦2構成とかでタイムアップになってる方は是非証や攻撃を見直していただきたいですね~
    • 6. コードアオイ
    • 2016年09月01日 18:38
    • ななしの戦士さんへ
      チラミの視線が!w
      戦2構成が私は一番討伐回数が多いのですが、録画すると容量が大きいので
      随時消してしまってまして、うっかり戦2も消してしまいました!w
      戦2で赤で7分40秒残しの戦闘もあったのでとっておけばよかった~!
      ただ野良で滴なし攻略はバト入りのが攻略回数が多いんですよね~
      飛びぬけ飛び級のバトさんといっしょならバト入りのが楽かもですね~!
    • 7. あす
    • 2016年09月09日 11:04
    • 戦2構成で時間切ればかりなので
      証・追撃・セト・攻撃力金ロザ装備でかつ通常攻撃耐えにしたら、称号とれました。
    • 8. コードアオイ
    • 2016年09月09日 20:43
    • あすさんへ
      私も同じ方法で勝てる事ができました!
      称号ゲットおめでとうございます!がんばりましたね!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット