Sキラマ-1
ストックしていたふくびき1200枚を早速引き
1~3等を当てた結果が
  • 1等 2枚
  • 2等 3枚
  • 3等 6枚
でした。

早速Sキラーマシンに行こうと思いました。
フレさんが誘ってくれたので、便乗させていただきました。

フレさんがクリア済だったので、立ち回りをレクチャーしていただきました。
はやり、クリアしてる方のアドバイスは貴重ですね。

構成は、
武闘家・戦士・どうぐ使い・僧侶でした

職かぶりがなく、RPGらしい良い編成に。

戦士メインのブログをやらさせて頂いてるので、戦士観点で申し訳ありません。

まず最初のターンで、いつものように真やいばくだきを入れます。
Sキラマ-2

レーザーを放ってくるのですが、結構出が早かったです。
ダメージ的には脅威ではありません。
Sキラマ-4


アローレインは対象に範囲攻撃ですね。
狙われてる人は巻き込まないようにし、また他の人は離れて下さい。
Sキラマ-3


大回転斬り 範囲攻撃で大ダメージです
Sキラマ-5

避けれるのでこの様に離れて下さい。避ければチャンスターンなので必ず避けましょう。
Sキラマ-6


前方直線にダメージです。横に避けて回避して下さい。
Sキラマ-17


そして、グレネーどり召喚
これが、他のボスと大きな違いとなる戦術を取らなければなりません。
Sキラマ-7

Sキラマが、グレネーどりをひっぱって、Sキラマのところにひきよせます。
犬の散歩みたく近くに引き寄せてくるんです。
引き寄せた結果、グレネーどりに自爆させます。
この自爆を阻止するのが攻略のカギとなるのです!
Sキラマ-12

落ち着いて隔離してSキラマから距離を離していきます。
Sキラマ-9

このように距離を離してしまうと、自爆が不発して勝手に消滅していきます。
Sキラマ-10
この対策をできないと、苦戦するのでこれができるかできないかにかかってきますね。
ただし、敵が密集してカメラアングルがぐちゃぐちゃになって、
見にくくなるときがありますので注意ですね。


チャージタックルは入ったり入らなかったりでした。
Sキラマ-11

スーパーキルモード スーパーハイテンションになります
Sキラマ-13

可変してスーパーレーザーを放ってきます。
避けれるので避けていきましょう。
Sキラマ-14

なんとか倒し、称号ゲットです!
Sキラマ-16

今回は、グレネーどりの隔離をきっちりできるかできないかで、勝敗が決まる感じに
思えました。
また、今回は特に耐性は必要なさそうですね。

そして、現品は手に入らず・・・w

みなさん、Sキラマがんばってください~!



コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 店長
    • 2016年06月25日 11:17
    • あおいさんこんにちは。
      キラマはまだ行ってませんが楽しそうですね。
      今度ご一緒してください。

      鳥を放置すると、命鳥ですね。
    • 2. コードアオイ
    • 2016年06月25日 12:19
    • 観覧ありがとうございます!
      練習札も配られたので、機会があったら是非いきましょう~!
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