1情報
久しぶりに、懐かしい出来事を書いてみようと思いました。

前回は初の大型アップデートについて、書いていたのでそれの続きとなります。

今回は、改めて特技の調整を見てみようと思います。
見直すと、めちゃくちゃ懐かしかったです!

0_10
両手剣
地味に1.0時代のぶんまわしはそこそこ強かったですよね。

オノ・棍
オノむそうやなぎはらい、氷結らんげきは、ダメージ向上ということになってますが、
タイガークローのほうが圧倒的に強く、メイン火力として使ってる人はまだ少数だった気がします。

0_11
タイガークロー
の修正に関しては、消費MP3⇒5だけだったので、
リアルの友達と、「え?これだけ!?」と電話で話してましたw
修正されるなら間違いなく、タイガークローが修正されてると思っていたのですが、
そこまでの痛手の修正ではなかったですね。

扇、ムチ
に関しても、世間ではまだまだメインで使ってる人が少なかったですね。
扇は、花ふぶきをマリーン強につかったりもしてましたね。


0_12
かくとう
に関しては、ばくれつけんの会心率向上させてしまって、
この先のバージョンで魔法の迷宮が実装されたとき、ほぼ全ての職が
ばくれつけんをメイン火力にする事になろうとは・・・

ゆうかん
たいあたり弱体に関しては、メイン戦士だったので悲鳴を上げ3日間寝込みました・・・
でも100%ノックバックだったから目をつけられても仕方が無い状況だったのかな~
敵によってはほぼ完封できましたね。

しんこう
天使もそうですが、聖女にも弱体がくると勝手に予想してましたが、予想は外れでした。

きあい
確かに、ためる弐の失敗は今思えば、酷かったです。

0_13
おたから
私は1.0では地味に、しんだふりを活用していました!
ドルボードもなく強敵ゾーンを探索してるときに、追いかけられる時とか
しんだふりでやり過ごしたり、また強雑魚との戦闘で、複数から怒りとったときは
しんだふりして怒り解除もしていました。ボスではつかえませんが・・・

きょくげい
ツッコミの性能みて1.0に比べてこんなに変ったんだ~と思ったのですが
1.0のときにツッコミの性能ってどんなんだったっけ?ってなりましたw

ザキ
ザキ・タイガークロー・暴走ラリホーは1.0時代からやってる人は、ほぼ必ず修正
されると思ってたと思います。
1.0の最後の日に、グレンで
「ザキ修正されると思いますので、最後にザキ狩りいきませんか?」
って叫んでた人を覚えていますw


やはり最初の大型アップだけあって、調整は多かったですね。
ただ、この段階ではまだまだタイガー一強時代でしたね。


フルツワ横顔
アオイ
「たいあたり修正はかなりショックだったよ!」

ホイミン横顔
ボホイミ
「100%ノックバックは今思えばねぇ・・・」

フルツワ横顔
アオイ
「そうなんだよね。ラズバーンを完封したとき、ドヤ顔できたもんw」

ホイミン横顔
ボホイミ
「確かに強かったよね」

フルツワ横顔
アオイ
「タイガーは逆にこれだけですんだんだって思ったね」

ホイミン横顔
ボホイミ
「てっきり、MPめちゃくちゃ食うか、威力下げられまくるかを予想してたけど・・・」

フルツワ横顔
アオイ
「うんうん、うちもそんな発想だったわ~」

ホイミン横顔
ボホイミ
「ザキの修正は想定内だったよね」

フルツワ横顔
アオイ
「あれは誰もがそう思ってただろうね~」

ホイミン横顔
ボホイミ
「ドラクエ3でも海系の敵に猛威ふるってたしね」

フルツワ横顔
アオイ
「うんうん 見返すとなつかしいなぁ」




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット