1情報


初の大型アップデートで2012年10月9日にvre1.1が公開されることが決定されました。
その4日前に、ドラクエ10の公式HPから、アップデートの細かい内容までの情報がついに公開されました。


まずはこの情報から・・・

ついに期待していた新職業追加!
これには期待が高まりました。
まだどんな、スキルがあるのか、どんな魔法が使えるのか、どんなパッシブがあるのかこの時は、わかりませんでした。

1情報2
(この時すでに戦士メインにしていたので、パッシブがかなり個人的には気になってました)

過去のドラゴンクエストシリーズでは、パラディンもレンジャーも上級職扱いですがドラクエ10では、
あくまで、追加職ということでした。上位の職ではありません。

1情報3

ついに初の、レベルキャップ解放もありました。
レベルの上限が50から55に解放ですね。
カンスト職もちらほらあったのですが、また上げないと、と思う義務感と、まだキャラが成長する時期だったので、強くなれる期待も持っていました。

※この段階では、レベルキャップ解放クエの内容は当然知らなくて、この先で待ち受ける地獄の伝説的出来事を、まだ知る由もありませんでした・・・  この内容はそのうち記事にしますw



1情報4

転生モンスターもver1.1が初でしたね。
これに関しては、正直ウキウキ感はありませんした。
以前FF11をプレイしていたときに、転生モンスターに似たシステムがあり、NM(ノートリアスモンスター)
というものがありました。
FF11の場合ドロップできるアイテムがかなり良いものが多く、奪い合いのためこの作業ではギスギスしてて、
煮え湯を飲まされていました。
FF11はシンボルを狩り続けたり、特定時間でシンボル自体で発生してて、発生した瞬間待ち受けた人が、
狩るというシステムでした。

ドラクエのシステムで感動したのが、敵のシンボルにあたれば、お供で発生するところですね。
転生そのもののシンボルがないのが、良いところです。
FFほどのギスギスにはならないように、開発の工夫しているところが伝わりました。



1情報6

この時はまだ、強ボスにピンときませんでした。強さも戦利品も不明だったので、流し見していました。
※が、のちにメチャクチャはまるコンテンツになるとは、この頃は思ってませんでした。



1情報7
地味に、メタルブラザーズとはぐれメタルはこの頃に追加されていたのを、忘れてました・・・


本日の記事は以上となります。また続きは書いていきます。




フルツワ横顔
アオイ
「ほんとに、過去の情報は改めて見ると、懐かしいし面白いね!」

ホイミン横顔
ボホイミ
「もう結構、日にちも経ってるよね~」

フルツワ横顔
アオイ
「うんうん、今回の記事で気になってる内容とかあった?」

ホイミン横顔
ボホイミ
「ホイミスライムやから転職できないけど、パラディンとレンジャーはきになってたね~」

フルツワ横顔
アオイ
「ドラクエ10でのパラディンとレンジャーはザックリしか想像できなかったね~」

ホイミン横顔
ボホイミ
「それはそうと、キャップ解放クエはやばかったよね~w」

フルツワ横顔
アオイ
「うん、これから記事には書くけど、私の中ではドラクエ10史上嫌な出来事にランクインするね~・・・」

ホイミン横顔
ボホイミ
「いや~ あれはね、見てるぶんには面白かったよwwwwwww」

フルツワ横顔
アオイ
「(コイツ悪魔やな・・・ 人の負の感情とか、ストレスを食べて生きてるんだと思う・・・)」



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